ゴールデンウィークなどの連休はダイエットの絶好のチャンス!

~今年のGWは是非、3日間のファスティングダイエットを!~

こんにちは。ティファ二ー大通店です(^_-)-☆

ゴールデンウィークまでもうすぐですね!!

連休中何をして過ごすか皆さん計画中だと思いますが、最近のトレンドは旅行やレジャースポットへ行かないで、家でゆっくり過ごすという方も
増えています。

せっかくの休みの日に超混雑したレジャースポットで疲れたり、超混雑した交通機関で疲れたり、渋滞だらけの高速道路で疲れたりと何のために貴重な休みにお金を払ってるんだか分からなくなるよりは家でのんびりする方が癒されますしお金も使わずに済みますからね(#^.^#)

・・・と言う事で、せっかく家でのんびりするのなら、私からおすすめしたいのはついでにダイエットをすることです( ^^) _U~~

~断食とファスティングダイエットは違います!~
「ファスティングダイエット=断食である!」
とよく言われますが、本当にそうでしょうか。
というのも、そもそも断食は宗教上の修行の一つで、痩せることが目的ではないからです。
宗教上の酒豪で行われる断食とは、「新たな水や食物の侵入を防ぎ、すでに体内に入り込んでいる毒素や邪悪な精神をキレイに排泄するためのもの!」
だからお坊さんの中には、洞窟やお堂に数日間こもり、水以外は何も口にしないとか、中には、水も飲まないという日々を送る人が大勢います。

しかし、これを私たちがやったらどうなるでしょうか。

実は、我々凡人の体力と精神力で、2日も3日も修行僧のように断食をするのは、半ば自殺行為!
これは、どんなに太っていて、水分や栄養が有り余っているように見える人でも同様です。
低血糖や貧血などで、フラフラする可能性があります。

倒れたりしたら大変ですから、ムチャな断食はやめましょう。

~まずは準備期間から!~
今、最も日本で盛んなファスティングダイエットは、3日間、酵素ドリンクや野菜ジュースと水のみで生活するというものです。
週末を利用したファスティング道場や教室なども頻繁に開かれています。
けれど、実際、ファスティングはそんなに容易なものではありません。

~ファスティングダイエットには準備期間が必要!~
まず、ファスティングダイエットには、準備期間が必要です。
いきなり本番に突入すると、心も体も、その過酷な状況を受け入れられず、たちまち悲鳴を上げてしまうからです。
また、急激に摂取カロリーが減ると、私たち人間の体は、たちまち飢餓がやって来たのではないかと危惧してしまいます。

すると「死んではいけない!」という防衛本能が働き、わずかに入って来た水分や栄養も漏らさず蓄えようとするのです。
なので、水や野菜ジュースなどを摂取するファスティングダイエットにおいては、あらかじめ、食を減らすことを
•体
•頭
•心
にきちんとインプットし、慣れてもらう必要があるのです。

いわば準備期間とは、あなた自身に、
•ファスティングを始めますよ
•食事の量が段々減りますよ、ビックリしないでね

と心構えしてもらう期間といえるでしょう。
この準備期間こそが、ゴールデンウィークのファスティングダイエット成功の鍵を握っているといっても過言ではありません。

~準備期間の食事は?~
3日間のファスティングダイエットをするのであれば、準備期間も同じく3日が理想です。
■初日
初日はまず、間食と脂っこい食事を抜く程度でも十分!

■2日目
2日目に、タンパク質や脂質を極端に減らしましょう。

■最終日
最終日は、スープやおかゆのような流動食を食べましょう。

■注意点
毎日夕食は、午後8時までに済ませておくのがポイント!
そうすることで、本番突入までに余分な物の大半が消化され、腸内環境が整いやすくなるのです。

~いよいよ本番突入!~
さあ、いよいよ本番突入です。
とはいっても、本番中は、野菜ジュースか酵素ドリンク、それに水以外は口にしないわけですから、難しいことは何もありません。
2つの注意点だけを守って、後は気楽に家でゴロゴロするだけです

~酵素ジュースでのファスティングがオススメ~
「高価な酵素ドリンクなんて使わなくても、野菜ジュースでも十分ファスティングができるんじゃない?」
と思うかもしれません。
もちろん、野菜ジュースでもできないわけではありません。

市販の野菜ジュースを用いるのが、最もお手軽のように思われています。

~酵素ジュースがオススメの理由~
しかし少しお高めでも、私はあえて酵素ジュースでのファスティングをオススメします。

その理由は、栄養面です。
ファスティングダイエット中は、当然ですが食事制限をするので、摂取できる栄養素が限られます。
野菜ジュースだけでは補えない栄養が取れるのが、酵素ジュースです。

たとえば、コンビニでも売っている、ある野菜ジュースの栄養は以下のとおりです。

エネルギー200mlあたり75kcal・たんぱく質・炭水化物・ナトリウム・糖質・糖類・食物繊維・食塩相当量 ・亜鉛 ・カリウム・カルシウム・鉄・マグネシウム・ビタミンA・ビタミンC・ビタミンE ・ビタミン・葉酸 ・β-カロテン・リコピン

栄養素は、たったこれだけしか入っていません。

一方、ある酵素ジュースの栄養は、
■熱量(カロリー数):100mlあたり178kcal
■一般成分:水分(42.32g)、タンパク質・脂質・炭水化物・糖質・粗繊維・灰分・糖度(55.7度)
■無機質:ナトリウム・カリウム・リン・硫黄・鉄・亜鉛・アルミニウム・カルシウム・銅・マンガン
■ビタミン:ビタミンC・ビタミンB1・ビタミンB2・ナイアシン・VB1’2
■有機酸:α-ケトグルタル酸・クエン酸・リンゴ酸・コハク酸・乳酸・酢酸・プロピオン
■アミノ酸:グルタミン酸・アスパラギン酸・アルギニン・リジン・ヒスチジン・フェニルアラニン・チロシン・ロイシン・イソロイシン・メチオニン・バリン・アラニン・グリシン・プロリン・セリン・スレオニン・トリプトファン・シスチン

酵素ジュースの方がカロリーは高いものの、そこに含まれている栄養素は、市販の野菜ジュースの比ではありません。

体を作るために必要なアミノ酸も入っています。
ファスティングダイエットは、とにかく必要最小限の栄養と水分さえ補充できれば問題はないといわれてはいます。

とはいえ、やはり体に必要な栄養素は取るに越したことはありません。

GWに初めてのファスティングダイエットに挑戦される方こそ、酵素ジュースできちんとしたダイエットをすることをオススメします。

これを読んで、「ヨォーシ!!」と思って頂いた皆様!!
是非、是非頑張って下さい(#^.^#)

                                    ティファ二ー大通店でした(^_-)-☆

△3キロダイエット~結果報告(^_-)-☆

4月に入り少しずつ暖かく・・・とお話ししたいところですが、
なかなか暖かくなりませんね~(*_*)
もう少しだけ・・・暖かいお風呂が「恋しい!!」と思えるのでしょうか?

2月より行っていました店内イベント「△3キロダイエット」終了致しました( ^^) _U~~
エントリーして頂いたお客様には、凄く頑張って頂きましたが、その中で
△3キロを落とし、某ホテルのスパのチケットを手にしたお客様が
全員で5人いらっしゃいました!(^^)!
おめでとうございます!

又、このようなイベントを開催していきますので是非
皆様、ご参加をお願い致します(#^.^#)

△3キロダイエット(^^♪

こんにちは、ティファニー大通店です(^^)/

3月に入り少しずつですが、暖かいと感じる日が出てきましたね(^^♪

ティファ二ー大通店も、薄着を迎える季節を前に、お客様の体重やサイズを

落としたく、店内イベントとして2月~「△3キロダイエット!!」を開催していました(^^♪

1か月間の間に酵素を飲みながら△3キロ落をとして頂いたお客様へ・・・

某ホテルのスパにご招待!!という企画です(^_-)-☆

お客様のエントリーして頂いた日から一か月なので、お客様によりゴールは異なりますが、

多数のお客様、ご参加して頂きました(^_-)-☆

その中で今のところ2人のお客様が「達成!!」されていますぅ~~!(^^)!

嬉しいぃ~~(^_-)-☆

まだまだこれから、達成者多数を目指します(#^.^#)

春ダイエット! で 夏前にきれいになろう*\(^o^)/*

ティファニー岩見沢店のコンです。
暖かくなってきましたね*\(^o^)/*

そろそろ桜も咲きそうですね*\(^o^)/*

さあ 体のメンテナンスは大丈夫ですか?
食事の工夫や食材の工夫で 美味しくきれいになれる
とさらにうれしいですね☻

■春野菜をダイエットの味方に
「タケノコ」や「ワラビ」「ふきのとう」など、春が旬の野菜・山菜には独特の苦みがあります。この苦みは、ポリフェノールやアルカロイド類が多く含まれているためです。ポリフェノールが体の老化を促す活性酵素を除去するとともに、アルカロイドが新陳代謝を促し、冬の間に溜めこんだ体内の老廃物を追い出してくれます。

■夏のオシャレをモチベーションに
ダイエットで体を引き締めることで、春夏の軽やかなファッションをより一層楽しむことができます。
また、夏に近づくにつれてより薄着になっていく上、水着などで肌を露出する機会も出てきます。
夏に向けて理想の体型を手に入れることを目標にすると、ダイエットへのモチベーションを維持することができますよ。

春間近!(^O^)/ 3月10日〜4月10日迄スピードダイエット開始❗️

こんにちは^ ^岩見沢の こん です。

最近暖かい日が続いて道路もアスファルトが見えてきましたね!
春前にちょっとついてしまった脂肪や動じない 体重にもそろそろおさらば✋ したいですよね(≧∇≦)。

ティファニー札幌では体重➖3キロ減or月6回〜集中来店でしっかり結果を出す為にイベントを開催します!
詳細は店舗へ(^-^)/

岩見沢店では3月お食事会を予定しております(^^)。
スタッフと普段と違う 楽しい時間を過ごしましょ^_^。

こちらも詳細はサロンスタッフへお問い合わせください

大通店・2月のキャンペーン!(^^)!

こんにちは(*^_^*)ティファニー大通店の横山です。

2月も早いもので、もう少しで中旬に差し掛かりますね(#^.^#)

薄着になる季節も・・・皆様、ダイエットはお進みでしょうか?

ティファニー大通店では、店内で販売しておりますダイエットには欠かせない、

セルライトを柔らかくするクリームや代謝のupを助ける酵素、ついつい食べてしまったケーキや唐揚げ・・・を食べなかった

事にしてくれるサプリメントなどなど・・・

トータルで3万円おまとめして頂くと、全身のリンパマッサージが1回、5万円だと

なんとなんと!!全身リンパマッサージが2回もサービスになります(*^_^*)

是非、この機会をご利用して下さい(^。^)y-.。o○

宜しくお願いいたします。

  
      ティファニー大通店  横山」でした(*^_^*)

代謝が下がるこの季節、汗をかこう!

こんにちは^ ^ 岩見沢店の今です。
毎日寒いです~_~;。
あしのむくみ 冷えに悩む方も多いと思います。
改善するために適度な運動や入浴をしましょう。

1.汗をかく効果とは
人間が汗をかくことはとてもいいことです。
いいこととわかっていても何がいいのか、「効果」について!
汗をかく効果をきちんと把握しておけば、運動に対する意欲も自然とわいてくるでしょう。

.デトックス効果

汗をかけばかくほど、体内にたまっている老廃物や毒素がそとに出ていきます。
つまり、“デトックス効果”が高まるのです。
デトックスという言葉には、解毒(げどく)、毒出しの意味があります。
私たち人間の体には、毎日生活していると自然と有害物質が生まれるでしょう。
有害ミネラルや食品添加物、老廃物といった有害物質は不要なものです。
老廃物・毒素の滞在期間が長くなると、血液をとおってさまざまな臓器に伝わってしまいます。
デトックス効果を高めると体内がキレイになるのです。
老廃物や毒素のおよそ8割は便から出ていますが、汗も入っています。
汗を意識的に出さない人は、毒素をためこむ傾向があるので注意しなければなりません。
デトックス効果は、美肌効果もあるので女性は要チェックです。

ストレスや病気などの抵抗力がつく

風邪を引いたり、仕事でミスをしたり、人間関係がうまくいかなかったり…、日々の生活においてストレスを感じることは多いでしょう。
過剰にストレスを感じてしまえば、精神が不安定になると同時に体調も悪くなります。さらに、悪い汗をたくさんかくケースもあるのです。
汗をかくことは体調を整える役割を持っています。
体調が整った状態を保ち続けると、ストレスや病気に対する抵抗力も自然と身につくのです。
精神面が強く、健康的な体になるでしょう。
以上のように、汗をかくことは健康・精神ともにいい効果をもたらしてくれるのです。

.発汗量が増えるほど血液がサラサラに

血液がドロドロになると脳梗塞や動脈硬化になりやすくなります。
汗をかかない人ほど血液がドロドロになっているものです。
汗をかくことは、サラサラの血液につながります。
発汗量が増えれば増えるほど、血行促進効果も高くなるでしょう。血液がサラサラになれば動脈硬化のリスクも低くなります。
さらに、かいていた悪い汗をかかなくなるのです。
気持ちの良いサラサラの汗に変化するでしょう。
かいていた汗の臭いや気持ち悪さを感じていた人は、生活習慣を改善しながら運動を続けてください。
発汗作用を高めつつ、体の外側・内側をキレイにしていきましょう。

2.良い汗と悪い汗の違い
.良い汗の特徴

汗には「良い汗」と「悪い汗」があります。
すべての汗が良いものとは限らないので注意してください。
それぞれ特徴があるので詳しく見ていきましょう。
基本的に、健康的な良い汗は水分だけが体のそとへ出ています。
汗を出す汗腺は毛細血管からミネラル・塩分を含んでいる水分を吸いとって必要な成分を体内に残すのです。
よって、水のようなサラサラとした汗が特徴になります。
汗の粒が小さい、熱中症になりにくい、雑菌が繁殖しにくい、嫌な臭いがないなど日常生活に支障のない汗です。
自分の汗は良い汗になるかどうか調べてみてください。

悪い汗の特徴

一方、悪い汗は非常にやっかいなものです。
主な特徴としては、「嫌な臭いのある汗」になるでしょう。
日常生活に支障が出るほど汗から嫌な臭いが発生します。
わきからの臭いがひどい「わきが」も悪い汗の1つです。
自分の臭いはなかなか気づきません。他人から言われて初めて気づいたという人もたくさんいます。
ほかにもベタベタする、しょっぱい味がする、白っぽい粉をふく、汗の粒が大きい、熱中症になりやすいなどの特徴があるでしょう。
なぜしょっぱい味がしたり、ベタベタしたりするのは、水分と一緒に塩分やミネラルが出ているからです。
本来は体内にあるべき成分がそとに出てきてしまっているのは非常によくありません。悪い汗がたくさん出るほど、雑菌が繁殖しやすくなります。
また、汗が蒸発しにくいので体温調節ができなくなるでしょう。
悪い汗が出ている人は、自分の生活習慣を見直す必要があります。
食生活や睡眠不足、運動不足に当てはまるのなら、できるだけ早めに改善していきましょう。

ストレッチやラジオ体操でもいいと思います。

2017年も頑張りましょう(*^_^*)

新しい年を迎えて、気がつけばもう8日・・・早いですねぇ~( ^^) _U~~

ティファニー大通店の横山です(*^_^*)・・・

今年も、皆様の熱い熱い気持ちに、お応え出来る様、精進してまいりますので、

どうぞ、本年も宜しくお願い致します。

  テイファ二ー大通店  横山♡

2017 今年もよろしくお願い致します。

新年 あけましておめでとうございます(^^)
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

明日1月5日よりサロンの営業が始まります

みなさま お正月休みは いかがでしたでしょうか?

ウーッ〜 ウエスト周りがキツイ(≧∇≦)っと感じている貴女!
早目にティファニーにいらしてください!

ポッコリお腹にさょうならしましょう

只今 新春キャンペーンを実施しております (^^)

ティファニー 岩見沢店 今 でした^_^

第11回コンテストエントリー!!

こんにちは、ティファ二ー大通店の横山です(^_-)-☆

札幌は、この時期から降り過ぎた?雪の影響で道路も大変な事になっていますね(>_<)

寒さも、日に日に増して・・・風邪など体調管理には皆様十分気を付けて下さいね。

さて、第10回クィーンコンテストも無事に終わりいよいよ「第11回クィーンコンテスト」のエントリーが

スタートしています(^_-)-☆

気にはなっているけど、なかなかエントリーの勇気がない、目標設定がほしい方や、部分的に綺麗になりたい方・・・

ほんの少しの勇気を出す事で、来年の今頃はみちがえる位素敵な貴女に大変身しているかもですよぉ~(*^_^*)

少しでも、気になっている貴女様・・・一緒にクィーンを目指しませんか?

沢山のお客様のご参加を募集しています(^_-)-☆

ティファニー大通店  横山です(^v^)

次のページ »